怖い絵画

怖い絵画

| コメント(0)
(2009年6月 5日 23:05) はやかわ

昨晩、テレビで怖い絵画特集なるものを見ました・・・。



こ・・・こわい・・・というより気持ち悪い・・・。ホラー映画よりも精神的にゾクゾクです


絵画は怖いです・・・。っというか絵の背景に潜む歴史が怖すぎます・・・。



昔・・・絵をもっと歴史も意識して観なさいと進められた頃があります・・・。

そこまで、必死に絵が好きな訳ではないので「イヤです・・・」と思い先生のお言葉を無視しましたが、こんな背景があるなら、歴史なんて意識しなくて良かった・・・とココロの底から思います。




この怖い絵画というやつ・・・本屋で見たことあって、面白そうだったんで読もうか迷ったんですけど、本買わなくて良かった・・・。

まともに絵を見れませんですワイ・・・。絵画恐怖症になりそうです・・・



それは、そうと・・・私、もともと人物画がなんとなく苦手なんです・・・・

だって、なんか・・・絵が・・・絵の中の人が





こっち見とるがな!!! 見るなよ・・・こっちを・・・いや、見ないでください・・・惚れてまうやろー・・・」ってなった事ないですか?絶対あるはずです。(無理やり同意を求めます・・・)



とりあえず・・・絵は怖いのです・・・。


西洋の歴史も怖いのです・・・。


そうして、怖い絵画の本を書いた方もちょっと怖いのです・・・。



でも昨日紹介された絵画の中でもベックリンの絵は、なんとなく不思議ななんかがあります。


まぁ、タイトル・・・


「死の島


っていう最もブルーなタイトルですけど・・・


たんなる怖いもの描いてみた・・・じゃない所がなんとなく。



 



正直、、、ダリとかマグリットの絵の方がよっぽど、健全でまともに思えてしまった今日この頃です・・・。

それも、絵にまつわる歴史を知らないからなのか・・・知ったらやぱり怖いのか・・・


いやぁ、これから夏の時期、怖い絵画いかがでしょうか????


私は、いいです。原っぱで犬と遊んでいたいです・・・。


美術館とかの夜の戸締りとかだけは、絶対にしたくない事の中のベスト5の中に入ってます私・・・


絶対なんかいる・・・気がする・・・。








HairMakeB2C

http://b2c.co.jp



前回:関西ガールズスタイル

次回:梅雨の季節は、ストレートで

※blogのTOPページ


2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ