人生経験

人生経験

| コメント(0)
(2011年1月29日 13:07) はやかわ

私・・・

 

 

 

国内外問わず、とりあえず見知らぬオバサマに話しかけられる事が多いのです。

 

 

 

 

なんででしょうかね(笑)

 

話かけやすいんですかね・・・

 

 

 

 

 

最近では1日に2人のオバサマに話しかけられ、スゴイ長い間話をしてました(笑)

といっても、私話を聞いてるだけですけど・・・・。

 

 

 

でも、こういう機会に恵まれているというか話しかけられる事でいいお話を沢山聞かせていただいている気がします。

 

 

この前、お話したオバサマのうちのお一人は67歳のオバサマで、ずっとバスガイドをしていた方でした。

 

オバサマが、若かりし時代はスゴイ人気の職業でなるのも大変、なってからも大変で、とにかく大変だったみたいです。

でも、もっとお客様に喜んでもらいたいのと一人前のガイドになりたい指名もいただきたいという気持ちから、毎晩遅くまで、いろんな勉強をしたといわれていました。

 

 

今まで、あまり気にしてなかったですが、ガイドさんもお客様商売で、サービス業だなって思いました。

やっぱりいろんな人がいるから、ワイワイって積極的な人やおとなしい人やバスに乗っている全ての人にめを向けるというのは心がけていたそうです。

 

 

なるほどー。

 

 

 

 

 

一人前のガイドさんになるまでに10年くらいはかかるみたいです。

 

でも、頑張ったからあとは、苦労しなくて定年までしっかりガイドできたって言われてました。

 

 

お話聞いているだけで、ガイドという仕事に誇りをもってされてきたのが伝わりました。

元ガイドさんなだけに、話も上手で楽しかったです。

 

 

 

 

 

知らない人といきなり話しをする、知っている人から話を聞く。

 

きっと、人との会話の中には自分の人生にすごくプラスになる内容が沢山含まれているのだと思う今日この頃。

 

 

でも、私は人と会話をするのが苦手・・・・。

 

 

 

そのオバサマからは3つくらい、素敵な話を聞かせてもらいましたが、教えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ツイッターをはじめました。いち早く情報GETしてください

 

B2C-Umeda

https://twitter.com/B2C_Umeda/

 

Raffine

https://twitter.com/Raffinehairmake/

 

gem-TorWest

https://www.b2c.co.jp/m/torroad/icon/1twt.gif

 

  

 

 

 

 

 

昨日のアメブロのアクセスがいい~

毎日SMTownについて書こうかな・・・。

 

でも、どんなキーワードでココにきたのか調べるとスゴイ面白いんですよね

 

SMTownがダントツ多いんですけど・・

 

 

 

 

「嬉しくって 鼻血」

 

 

 

 

 

ってキーワードが毎月あがってくるんですよね・・・・。

 

 

 

まぁ、そんな時もありますわ・・・

 

 

 

 

 

はやかわ

 

http://b2c.co.jp/

 


前回:SMTownLive in 東京

次回:フェイスブック

※blogのTOPページ


2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ