働く人に話しを聞く!!

働く人に話しを聞く!!

| コメント(0)
(2011年3月 9日 13:55) はやかわ

先日、働く人に話を聞く!という事で西宮の中学校へ、やすい代表と1年生のネイリストとしても活躍中の三橋さんとお出掛けしました。



毎年、お招きいただいているのですが、とっても楽しみにしているイベントです。



今年は、みっちー(三橋さん)先生が中学生に熱く美容師とは!を語る




 




やすいさんも、語ります。

前半チームと後半チームにわかれているのですが、今年は見事に前半は女の子、後半は男の子とわかれていて、雰囲気もちょっと違う。

みんな積極的で楽しかった!!


 



お話だけもなんなんで・・・・



みっちーコーナー

なにか、美容に関する楽しい事をかんがえてくれました。

事前にお手紙をもらうのですがアレンジするのが大好きな生徒さんがいらっしゃったので


アレンジコーナー!!!


簡単アップで、オシャレに♪

女の子達は、さすがオシャレに敏感なので盛り上がりました^^

 


時間の都合で全員アレンジできなくって残念


中学生なので、巻いたりワックスは禁止っぽいのですが・・・。


みっちー、

先生に、禁止ですよね・・・って尋ねながらも・・・


「今日だけ特別で」って許可をいただき


メンズにはワックスちょっとでイメチェンコーナー


しかも、みっちー

「まだ1年生だからワックスとかはつけてる子いないかー」っと言いつつ


「でも、2,3年生になったら、つける子増えそうだね^^」って爆弾発言をし、

先生に「ダメです。そんな事教えちゃしー」って言われる・・・


みっちゃん・・・




でも、メンズからも喜ばれる


放課後は、部活なので控えめに(笑)

 



そうして、メンズ君チームは鋏をもって、髪を切るを体験コーナー。

相方の練習ウィッグ、キャシーを持参。(この練習ウィッグも私見慣れてきましたけど・・・

キモチワルイっていえば・・・キモチワルイですよね・・・)

 


そうそう、実は・・・ハサミの持ち方が美容師さんって違うんですよ。

しってましたか?


私たちって鋏の輪に指を通すとき、親指と中指通しませんか?

美容師さんは違うのですよ~。

是非、次回来店の際に、どこの指でハサミをもっているかチェック~♪



とっても、もりあがるイベントとなりました。




HairMakeB2C

https://www.b2c.co.jp/



前回:ほうち・・・

次回:オススメランチ さふらいぼう

※blogのTOPページ


2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ