台湾での感動したこと・・・

台湾での感動したこと・・・

| コメント(0)
(2011年4月28日 13:17) はやかわ

台湾という所に行き、カットの講習会をして思った事は


美容師さんというのは、とにかく勉強をよくするのは日本でも海外でも一緒なんだなって思いました。


うちのスタッフも休日を使って講習会に行く子もいますし。


あの講習会を受けようと思い、あの場にいた美容師さん全員が、講習会で何かを吸収しようと必死だったように思います。

もちろん、安井代表も何かを持って帰って欲しいと事前にマニュアル資料も製作したりと準備をしていきました。


美容師さんのノビシロは、それぞれどれだけ自分が頑張ったか、にもよるんだと思います。


私は、スミマセン、自分でちょっと頑張ってる方かなって思ってました。(恥ずかしいー)でも全然です。

正直全然頑張ってない方の部類です。


世界には、スゴイ人がいっぱいいるのですw


休みの日をつぶしまくって講習会などに参加したところで、人生悪い方へはいかないもんですw

そんなもんです。多分。


時間は、きっとみんな生まれた時から限りというものがあります。


限られた時間どう使うか、まぁ人それぞれですけどw



馬さんは、半年で日本語マスター。なかなかやりますwいや、かなりやります。文法の構造も違う言語半年・・・。

でも、「スッゴイ、ストレスいっぱいだった(TT)」って言ってました。


なんか、そんなもんかもしれないです。


スッゴイストレスイッパイでマスターした日本語をしゃべる馬さんの今は結構楽しそうでした。いや、とっても充実してそうでした。



うーん、頑張ろう。





あぁ、そうです。


台湾で感動した話はですね。


台湾では日本みたいにプロ野球があるそうで、街の電気屋さん、みたいな所のテレビでですね。野球の中継が流れていたんです。


そしたらですね、イチバン目立つ所にですね


めっちゃ大きな看板で



「加油!日本」


「がんばれ日本!」


って書いてあったんです。


2つくらいそういう看板がでてました。



ちょっとずつ、日本でも震災のニュースの報道が少なくなってきているように思いますが、そんな中で台湾で見たこの看板・・・・・うぅ・・・・・


モデルの子も、震災は今どんな状態ですか?って心配してくれました。


 


台湾からの義援金の金額もスゴイです・・・


震災の時もいち早く、救援活動を言ってきてくれたのに日本政府、一回断ってますからね。


なに! (一大事の時に、待ったをかけるのか!!!!!!)って驚きましたが・・・


国と国でいろいろとあるのでしょうけど、個人的にはもう少し台湾と日本は良い関係でいて欲しい。

いや、別にどこの国が嫌いですとか私はないですけどね。ややこしいなぁと思って。

人一人、一人と向き合うと別に日本人でも何人でも、いい人もいれば悪い人もいて、気の合う人もいれば合わない人もいるっていうのが、私なので・・・・。


いや、むしろいろんな人と仲良くしたいんですけど、性格が内気なもんでww

友達が片手で数えれるくらいの人数しかいませんw




さて、台湾で頑張る方達に負けないように、私も頑張ろうぅー。





前回:台湾撮影 その2

次回:ゴールデンウィーク

※blogのTOPページ


2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ