喫茶Y

喫茶Y

| コメント(0)
(2012年8月23日 17:29) はやかわ

喫茶店の話しでも・・・・

今回長いです・・・しかも写真とかないので全部文章です・・・









うちのオーナー安井さんはスタッフさんと話しをする時、朝にCAFEとかを使ってたまに個別でお話したりします・・・



で・・・ある日・・・中崎町で朝早くからオープンしてるカフェないかなぁっと言われたので・・・


(早川カフェ詳しくないんですよ・・・出歩かないから・・・)



ネットで検索しつつ、何個かピックアップしてメールで送ったんです・・・。
↑どれも自分が行ったことないやつww
時間が早かったのであまりなかったような気もしますが・・・








安井さんがチョイスしたカフェ・・・が面白かったんですよww



知っている人は知っていて、知らない人は全然しらず・・・・な感じらしいのですが、一部の人には、有名すぎるカフェらしいです・・・。

早川まさか、そこをチョイスすると思ってなかったのでww





朝個別ミーティング終わって帰ってきた安井さんが言った言葉



「いやースゴイ、喫茶店やったわ!!!!」←テンションあがりぎみ・・・




安井さんがチョイスしたカフェ・・・・






「喫茶Y」






なんか、安井さんが行った時に喫茶店にいたお客さんのほとんどが外人さんだったようで・・・

しかも・・・モーニングの量が・・・

スゴイ事になってるらしいですwwwww



出てきた瞬間、笑いがでるらしいですww



お会計の時に「量、足りた??」って聞かれるらしいです。





興味ありますやん。そんなん言われたら・・・







ごくっ






早川行ってみました!2ヵ月前くらいですけどww

普通の定番モーニングは「早川さんには絶対無理やで」と言われていたので
「小モーニング」というものにしてみました・・・



OMG




人差し指と同じくらいの厚切りのパン2枚と・・・
複数個、割られた卵とベーコンがでてきましたww(もう卵の数覚えてません)

で・・・珈琲はビールジョッキに入ってでてきます。


ワイルドだ・・・。



しかも、珈琲おかわりOKらしいです。


あっこれ小ですからww


安井さんたちが食べた量・・・これよりも多い訳ですな・・・






私が行った時、他のテーブルのお客さんのキャラも濃くて・・・大変面白かったです。


ただ真横に座っていた女子達(←モデルさんできそうなくらいカワイイ子)の会話が・・・素晴らしくグロテスクでした・・・
「・・・(--;)えー朝からご飯食べながらそんな会話・・・・」って趣味が危ない・・・

怖い話してるよぉ(TT)って思いつつパンをムシャムシャしてました・・・。


喫茶Yはママさん一人で切り盛りしてるようで、忙しそうですが優しい関西のママさんって感じの人でした・・・・。




そりゃ、この雰囲気とママさんの虜になる人多いんだろうな・・・。




そうして・・・



今度はランチに行ってみました・・・。

前、モーニング食べている時、ハンバーグの仕込みをしていたのを見たので100%手作りだ!と思って・・・

「何にしますか?」って言われたので


「ハンバーグ定食!」って言ったら・・・



「今日はね、カレー定食しかないの」って言われましたwww




私の中で、このやり取り爆笑なんですけどww
選択枠が実は、はじめからないというwww






「それかサンドウィッチがあるよ」って言われました




「あっじゃぁカレー定食で」って言ったのに

「サンドウィッチもあるよ(^^)」って言われましたww


「いや、カレーで・・・(なんかサンドウィッチ怖いもん・・・前回のモーニング経験から絶対食べれない量がでてきそうなんです)」





待つこと数分後・・・




Σ(゚д゚;)




卵とベーコン焼いたものが出てきた!!


おかずだ!!!

そうか・・・定食だもんな・・・




そして、3皿くらいおかずでてきました・・・・。



最後に、カレーでてきました。



(TT) うぅ・・・やっぱり多い・・・。でもおかずが1品1品手作りで美味しいよぉ・・・カレーも手作りだ・・・




隣のテーブルの人達が、食事が終わり例のビールジョッキ アイスコーヒーを飲んでいる・・・。

珈琲のミルクが猫の陶器に入っていて珈琲にミルクを入れると猫の顔が顔面真っ白になっている・・・やばい・・・笑いそうだ・・・隣を見るな早川・・・。見てはいけない・・・。
人さまのテーブルを観察なんてしちゃいけない・・・







少し離れたテーブルのグールプの人が「アイスクリーム」を頼んでました・・・



!!!!





どんなんでてくるんやろうか・・・気になる・・・・




でてきたアイスクリームはもはや、パフェの領域でした。


おぉ・・・。喫茶店にいたお客さん全員がアイスクリームに釘付け・・・。

たぶん喫茶Yのいい所は隣のテーブルの人とかとも料理を通じて会話できる所かもww






※ここの喫茶Yにはパフェというメニューも存在します・・・






隣の席の人がパフェはどんなのかママさんに質問してました。


回答・・・

ビールジョッキに入ってでてくるそうです・・・www
喫茶Yビールジョッキ大活躍ww


上げ底方式はつかってませんよという事です。

生クリープがピャぁーだそうですww

おもろいですwww





量がすごいのに、私が2回行って2回ともどこかのテーブルでダイエットの話しをしています・・・。ここに来たらあかんやんwって思ってしまいますがカウンターでご飯食べてた人は2カ月で7KG痩せたそうです。

かなりの常連さんぽかったですww


いつまでも喫茶Y続けていってほしいですね^^

ママさんが一生懸命作ってるの見たら残してはダメだ!!って思ってしまうんですが、最後まで食べると確実にもう・・・無理っすってなりますww





その他、ここ喫茶Yでご飯を食べた方の感想が食べログの口コミに書いてあったりブログにかいてあるので、面白いので是非見てみてください。口コミ見ただけで笑いがでますww
皆さん・・・喫茶Yに何かよく分からないですが、何かに挑戦しにいっている感じがしますww

ママさんに挑戦しにいってるんやろか・・・。


※お昼は、少し時間ずらしても混んでいる感じがしました。
ママさん一人なので常連さんたちは結構セルフで動いてましたwww


まだ夏休みなので、、夏の思い出に・・・
喫茶Yいかがですかね・・・。


前回:亀とかいろいろ

次回:8月末日

※blogのTOPページ


2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ