人間ドック体験記

人間ドック体験記

| コメント(0)
(2014年6月 8日 22:38) はやかわ

30を過ぎると、、、人間ドックに行ったほうがいい!とオーナーさんが言っていたので、30もちょっと過ぎてきたので・・・・人間ドックに行ってみました。初心者なのでオーナーさんに相談するとなんかリストを渡され、、、「僕も行くから選んどいて・・・」
顔はーい。
ということで、行ってみたんです。私は一番スタンダードなやつでいっかと思い・・・。
申し込みをしていってきました。
人生初の胃カメラにも挑戦してきました。
私は最後の方に胃カメラをしたのですが、安井さんも胃カメラするのかと思っていたら、
「えっしないけど、だって痛そうだし、僕のコースはバリューム検査がついてるんで・・・」
( ̄□ ̄;) バリュームの方がよかった!!!
初めは先生の問診から・・・
先生の初めの一言・・・
「早川さん・・・お酒これ呑みすぎじゃない?」
(゚Ω゚;)・・・
「えー、これ呑みすぎだよー」
(-_-;;;;「そ・・・そうですか?」
※検査の前に質問表みたいなのを提出するんですが、私の書き方が悪くて、先生は私が毎日ビール数本とワイン数杯、ちゃんぽんして呑む人だと伝わっていたようです。
必死で訂正
はい・・・そんな感じで、検査スタート
今回、生まれてはじめてする検査というのもありまして・・・・
まず・・・
肺の大きさ検査みたいなのをしたんですが・・・・。
みなさん、されたことありますか?なんか吸って吸って吸って、はいてーーーーーー
みたいなやつです。
もう・・・私あれ無理です(T△T) 風邪気味で鼻がずるずるだったこともありまして・・・看護師さんに「あと、もう一吹き!」みたいに言われるんですけど、ゴフォッヽ((◎д◎ ))ってなって・・・
だんだんプレッシャーを感じてきまして・・・
吸って、吸ってーーーーーゴフォッヽ((◎д◎ ))
すみません。
はい!はいてーーーーーーふぅぅーーーーーゴフォッヽ((◎д◎ ))
を5回くらい繰り返して、結果・・・上手くいかず、一番ましそうなものを提出・・・・
す・・・すみません・・・・
息も上手くはけず、申し訳ねぇ・・・
順調に色々な検査を終えていきまして、、、待合席にリクライニングのいすがあったのですが、
初め「へー、リクライニングの椅子もあるのか」って思っていたのですが、後にこのリクライニングの椅子がどのように使われているのかが分かるという・・・。
婦人科の検査もなんか先生の一言が面白かったんですよ。
でも、ここで先生とのやりとりを発表すると、私がかわいそうなので、書くのやめときます。
「おい、先生何回言うねん!」って心の中で突っ込み5回くらいいれましたよ。
なんやかんやで、検査をして胃カメラの検査が近づいてきます・・・・。
前にお客様と胃カメラは胃からよりも鼻からの方が楽という話を聞いていたのですが、風邪で鼻水もズルズルだし。。。なんかえらいことになりそうなので、胃からにしてもらったんです。。
胃カメラか・・・って思って名前を呼ばれるのを待っていたんですが。。
えっと・・・・
胃カメラを終えて、戻ってくる人が全員車椅子で戻ってくるんです!
( ̄□ ̄;)!!恐怖
皆さん、普通に呼ばれて検査室に行くのに戻ってくるときは車椅子なんです。
( ̄□ ̄;)!!恐怖
そして、みなさんあのリクライニングの椅子に寝かされます。
ドォォォォーーーーーーーーー
「早川さん、どうぞ」
呼ばれた・・・(´□`。)呼ばれてしまった
(´□`。)は・・・はい
初めに何か呑むんですね・・・
そしてベットに横になると、喉に麻酔だったかな?なんか薬塗られるんです。
それが、まずいし、苦いし、なんかピリピリするし。
うへーって思っているとマウスピースみたいなのくわえるんです(TT)
もう、その時点で早川さん「うぇ、うぇゴホゴホゴホグォホォォォォ」(T▽T)
何人か先生とかがいる前でもう涙目、鼻水で・・・・。
私の胃カメラの様子
ぜんぜーい。ばやくしてぐだざーーい。
って思った瞬間、麻酔で眠りました。
ここの病院は麻酔をつかってくれるので、あの車椅子で戻ってくる人々は麻酔がきいているからなんですね・・・。


ントゲンを撮って、終了ー。
最後に、今見て分かる事だけを先生から報告。
恐怖の胃カメラさんからは
「慢性的な胃炎です!でも現代人にはよくあることです」ということで気にしなくてもよいと。
そして、最後の最後までお酒について先生から注意を受ける早川さん。
「うん、1週間のうち呑まない日をできるだけ作ってね」
(・∀・)はい!がってんだ!!
初めてちゃんと検査してみましたが・・・・
私は思う、、、30になったら、、、人間ドックは行った方が良い!!!!
毎年いかなくても2年に1回くらいは行こうかな・・・と思った今日この頃であります。
恐怖の胃カメラさんからは 「慢性的な胃炎です!でも現代人にはよくあることです」ということで気にしなくてもよいと。 そして、最後の最後までお酒について先生から注意を受ける早川さん。 「うん、1週間のうち呑まない日をできるだけ作ってね」 (・∀・)はい!がってんだ!! 初めてちゃんと検査してみましたが・・・・ 私は思う、、、30になったら、、、人間ドックは行った方が良い!!!! 毎年いかなくても2年に1回くらいは行こうかな・・・と思った今日この頃であります。


前回:ストレート

次回:短い髪のヘアアレンジ

※blogのTOPページ


2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ