美容院で失敗されやすい髪型

美容院で失敗されやすい髪型

| コメント(0)
(2015年2月 3日 16:06) はやかわ

2月のB2Cヘアスタイル特集は「美容院で失敗されやすい髪型」です。

 トップページはB2Cからスタイリスト三橋が担当しました!! 
 さて、三橋(みっちゃん)は今回直毛のモデルさんに内巻きのワンカールパーマかけました。 
  
 モデルのハルナちゃんは、前にパーマをかけたことがあるのですがすぐに取れてしまってパーマには良い印象がないんです!ということだったのですが、ワンカールの内巻きパーマでかわいいヘアスタイルになっています☆
  ワンカールの内巻きパーマについてです、私は美容師ではないので「ワンカールの内巻きパーマ」って言われると、なんとなく毛先にくるんとパーマがかかっていて、かわいいなっという印象となんとなく、絶対に失敗されにくそうな髪型って思っていたのですが、このパーマ世の中では失敗されました!というお声が結構ありまして、インターネットなどで「ワンカールパーマ 失敗」とかで検索するとパーマが上手くかからなかった方のお声がチラホラでてきます。 
 失敗例としては、ワンカールっていってるのに全体的にウェーブがかかったパーマになったとか (この失敗をされている方、多かったです) あとは、今回のモデルさんのように直毛で髪が細い方がかけて、全くかからなかった。 など、です。
 内巻きのワンカールパーマを髪が細い、直毛の方にキレイにかけるノウハウがB2Cにはあるんです。 
 是非、同じようなお悩みをお持ちの方は是非B2Cのコスメホットパーマをお試しください。
  
 今回撮影にご協力いただいたShopさんは ハーブカフェSORAさん。 
 ハーブティーがはじめての方にも気軽に楽しんでいただけるお店です。 
 SORAさんのおすすめメニュー 
ケーキ 【バラ(ローズレッド)とブルーベリージャムの絹シフォンケーキ】 毎朝焼き上げる絹シフォンケーキに女性ホルモンのバランスをととのえてくれる ローズレッドとブルーベリーの手作りジャムをのせた、女性に人気のケーキ。 
 ハーブティー 【タミンブレンドハーブティー】 ビタミンCがレモンの20~30倍と言われ、美容にも嬉しいローズヒップや肌トラブルにおすすめのカモミール 疲労回復におすすめのハイビスカスなどをブレンド 肌ケアや働く女性の方におすすめのハーブティーです。
  
 ハーブティーと自家製ジャムの絹シフォンケーキのセット¥870 
 雰囲気もオーナー夫妻もとってもホッコリ優しいお店です。
 ケーキやクッキーなど、全て手作りなんです!! ↓モデルさんがもっているのは、ハリネズミクッキー
  
 ハーブティーでリラックスできるお店です!! 
 全席禁煙 月曜定休 (祝日は翌日定休)
 Twitter @sorasoraso2011 
ケーキの焼きあがりやランチの情報 お店の事などは、ツイッターでチェック!! 
Facebookページ ハーブカフェ SORA 
おすすめのケーキやドリンクなどを紹介
 instagram 
HERBCAFE_SORA 
 お店の情報は是非!! 
 HairMakeB2C http://www.b2c.co.jp/


前回:レトロパーマスタイル

次回:イメージチェンジ

※blogのTOPページ


2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ