ワンカールパーマ

ワンカールパーマ

| コメント(0)
(2016年4月 2日 13:43) はやかわ

今月のお店のヘアスタイル特集は春スタイル。 

春はふわっと柔らかい感じのスタイルもカワイイですね 
 世の中の美容院のスタイル写真の一部は、ただカールアイロンを使って巻いただけのものをパーマかけました!と掲載しているものがあったりします。
 カットカラーの施術メニューでも雰囲気がでるようにカールアイロンで仕上げているスタイル写真もあります。
見ているお客様は、カールアイロンが上手く使いこなせる方とそうではない方といらっしゃいます。 
 カールアイロンが使えない方にとっては、せっかく可愛いスタイルだなって思っても ふーん巻いてるだけなのかってなります
 そして、パーマってかいていても美容師さんが本当にそのカールをパーマでだせればOKですが、巻いたスタイルのようにパーマをかける技術がなければお客様はがっかりされます。
 今年のB2Cは、より見ている方にわかりやすいように「リアル」にこだわっていきます。 
もちろん、うちのサロンでもカールアイロンを使ったスタイルもあります。 
その場合は写真かサイトのどこかに「どの部分はカーあるアイロンを使いました」 と記載をはじめました。 
そして、カールアイロンを使わずに乾かしただけのスタイルには、「カールアイロンは不使用、乾かすだけでしあげました」と記載することにしています。
 全部の写真がまだ対応できているわけではないのですが、新しいスタイル写真にはその文言をいれていっていますので参考にしていただければと思います。
サロンさんによっては意見は様々です。カールアイロンを使っているモデルさんをのせていたって、実際パーマがそういう感じにかける技術があればいいじゃんってサロンさんもいらっしゃいます。
まぁ確かに・・・かけれればその通りですので・・・食品サンプル的な感じですよね。。
その通りだとおもいます。
でも 2016年はB2C作品はリアルにこだわってみようと思います。
 髪質も直毛さんからくせ毛の方、ブリーチ毛の方など色々と登場しますので、 同じような髪質のモデルさんが載っていたら参考にしてください
長くなりましたが、今月は「春ヘア」特集です。
 春はやっぱりふわふわっとした雰囲気が可愛いですね^^ トップページを担当したのはラフィネの山ちゃんこと、山崎美奈ちゃん(大阪美容専門学校卒)  
今回のモデルさんの髪質は クセ毛で縮毛矯正をかけています。 髪の量は多め Before 縮毛矯正がかかっている髪にパーマをかける時、一工夫必要です。
 普通にかけただけではかかりません。 そしてダメージも最少に抑えることもポイントです! 
B2Cには、キレイにパーマをかけるノウハウがあります。 
そして、今回はモデルさんに、これまた美容院で失敗されやすい毛先内巻の「ワンカールパーマ」をかけています。 
 ワンカールパーマ 
 かわかしただけで自然とワンカールになります。 
カールアイロンは使わずに乾かしただけで仕上げています。
 お手入れ苦手な方には特におすすめです
 HairMakeB2C 
http://www.b2c.co.jp/


前回:簡単ハーフアップ風アレンジ

次回:2016/4/16号イメージチェンジ

※blogのTOPページ


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ