好き嫌いがあります。

好き嫌いがあります。

| コメント(0)
(2016年9月 4日 11:30) はやかわ

猫のデブちゃんについて書こうと思います・・・・
彼女はB2Cに就職して、5、6年は経つんじゃないでしょうか・・・
増永君より先輩なんです。
デブちゃんは好みがハッキリしていると確信しました。
デブちゃんが好きなおやつに「ちゅーる」というものがあります。
いろんな味があり、このおやつを好んでいる猫ちゃんも多いとききます。
デブちゃんにこれをあげると私の手を押さえつけて必死で食べます。。。
そう、このおやつが大好きなんです、一部味をの除いて・・・・
薄々、私は感づいていました・・・
デブちゃんがキャットフードなどの味が鶏ささみとかよりも魚を好んでいることを・・・
トリ系の味のものをあげると、、においだけ嗅いでどっかにいきます・・・
お腹すいてなかったのかな・・・とおもっていて何度も挑戦してはみたもののトリは嫌いらしく、デブちゃんは魚かビーフは好んで食すことが判明しました。
それは、おやつでもそうらしくチュールも「カツオ」とか「まぐろ」は
おいしいな!!!て表現をするんですが、
 
 
あげたチュールの味がとりささみだと・・・
デブちゃんは
チュール♪わーいわーいってテンションでよってきて、
一口食べた瞬間、先ほどまでのしっぽがピンってなってウキウキしていた気持ちが急降下して

これ、嫌いやって言ってるやんって顔をして背をむけてどっかにいきます・・・。
チュールは1パック4、5本入っているんですが、
とりささみ系は結局1本完食どころかすべて、一口で終了しています・・・。
今朝は、最後のとりささみ系のチュールがあったので、あげるものも特に何もなかったので
これを悪あがきであげてみたら、、、、
しばらくチュールがデブちゃんの鼻のあたまについたままの状態で一口も食べませんでした。
 
はぁ・・・・。これじゃないのににゃ。早川は全然わかってない。はぁ
って表情です。
彼女はとりささみがすごく嫌いのようなので要注意です。
お魚味は好きなようです。
HairMakeB2C


前回:8月が・・・

次回:ヘアショー本番

※blogのTOPページ


2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ