浦宗先生登場!美容師という仕事

浦宗先生登場!美容師という仕事

| コメント(0)
(2018年2月 7日 18:25) はやかわ

今日は毎年恒例になっている西宮の高須中学校に「働く人にお話しを聞く会」という行事に参加してきました。

もちろん、美容師という仕事についてお話してきました。
今回は1年生の浦宗君と一緒に行ってきましたよ
私は毎年付き添いも兼ね参加しているのですが毎年毎年、生徒さんの雰囲気が少しずつ変わっていて
それを見るのも楽しみの一つです。
今年は前半も後半も全員女の子でした。
質問もバンバン飛んできます。
普段ウラムネ君が使っている人形と鋏を使ってカットをしてみようのコーナーなども盛り上がりました。
鋏をもって人形の髪を切りながら「美容師なってみたくなってきたー」「楽しい」という声が聞けて
私もうれしかったです。
ただ、鋏で体験コーナーの時間は私は毎回ヒヤヒヤします。
ケガだけはしないでくれーって思ってみてますが今年も無事にケガなく楽しく終了。
講座の終了時刻がきたときも「もっとここおりたいー」っていう子もいて、今年の子はなかなか積極的な子が多いのねっと思いました。
HairMakeB2C


前回:ブログを書くという事

次回:バレンタインイベントは14日まで

※blogのTOPページ


2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ