インフルエンザには気をつけよう

インフルエンザには気をつけよう

| コメント(0)
(2018年2月10日 12:41) はやかわ

今朝は撮影を予定していたのですがモデルさん高熱で急遽キャンセルに。

9度超えの熱がでているようで、それはまさしく流行りのインフルってやつじゃないのかと
心配しております。
インフルエンザ急に襲い掛かってくるこの謎のウィルス・・・こえーーー
ある程度予定をインフルエンザ菌がおしえてくれたらいいのに・・・・・・。
かわいい子ちゃんだったので、また元気になるのをまって違うテーマの時にお願いしよう^^;
2018年になってからずっとなんかバタバタしています・・・。
私の2018年無事に残り10か月ちょい過ごせるのだろうか・・・。
不安でしかない・・・。
先日わたくしも悪寒がすごくて熱を測ったら8度ちょいあって、あら、風邪・・・っておもいブルブルしながら布団で夜寝て明け方熱を測ったら平熱になってました・・・(-△-)
すごい回復力・・・。
そして今思っているのがインフルエンザというのは若い子が好きなのか・・・ということです。
インフルに苦しんでいる子のほとんどが学生さんのような気がします・・・
そして30代以降の人ってあまりインフルエンザにかかっていないような気が・・・。
気のせいですかね・・・。
そういえばB2Cの1年生浦宗君もインフルにかかってましたが、ほかのスタッフには一切感染せず、
というか分かった瞬間、インフル完全完治するまで絶対に来ないで治療してくれってなっていたからなのか・・・。
なぞ。
浦宗君、、、インフルになった日の電話で「インフルエンザだと病院で言われたんですけど、店いったほうがいいですか?」と謎の恐怖質問して・・・
安井さんに「絶対にくるな、来てはだめだ」といわれてました。。。
確かに・・・・。なんでそんな危険な菌を持参で店にくるんだ。。。いや彼はまだ社会人1年目で
わからないことが多いんだよ。きっと。
うん。
B2Cはスタッフが邪を引くと・・・大丈夫ですか?という雰囲気もだしつつ、心なしかみんなが距離をとりはじめる気がする今日この頃です。
↓こんな感じです「風邪らしいぞ」「やばいやつ」「ぼそぼそ」「私たちもマスクしとこ」「手洗い、うがいしないと」「怖いー」「うつすなよ、絶対うつすなよ」「うつるなー、うつるなー」
体調不良をすこぶる怖がる美容師さんです。
体調管理も美容師さんの仕事の一つなのかもですね。
でも、中には「私は風邪をひきませんので」というなんか思い込みで体調管理をしている子がいる
B2Cです。
いや、ひきますからね、気を付けとかんと・・・。
はい。
でも、みなさんインフル気を付けましょうね。


前回:その前髪、損していませんか!? 顔の印象がぐっと変わる前髪の作り方

次回:野球OB戦

※blogのTOPページ


2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ