ゆるっとふわっと

ゆるっとふわっと

| コメント(0)
(2018年7月 6日 17:41) はやかわ

よくアレンジの写真とかネットで検索していたら、一つにくくっているのにオッシャーにしあがっている写真とか見ませんか?

ひとつにくくってるだけなのに、なんでこんなにオシャレになってるんだよ。
写真にのってる人の顔のせいなのか?
私もあのふわっとしたやつやってみたーいと思い、
一つにくくって、髪をちょこちょこっと引っ張ってみて・・・
ちょっとずつ・・・・ちょっとずつ・・・・
・・・・
素人の私がすると「あら、まぁ・・・・」これじゃオシャレ通りこしてボサボサに輪がかかってしまったよ。
あの、ひっぱりの技をいつかマスターしてやるっと思っている方いらっしゃいませんでしょうか。
いると思っています、私はいると思っているのです。
あのひっぱりの技に苦悩している人いると思っています!
というわけで、先日アレンジ動画を撮っている合間にスタイリストのぶっちゃん(田渕さん)に
どうしたらいいのか聞いてきました。
ちょっと動画を撮ってない自分、、、すみませんですが個人的にレッスンしていただきましたの。
ポイントは
1:はじめにくくる時にある程度キュっとくくること
2:毛流れは手くし、櫛をつかってある程度整えてくくること
3:引っ張る時はちょっとずつ 全体的に
4:後頭部を片手で押さえて、片手でひっぱる
5:ひっぱりすぎると、引っ張った髪がダルんっと横にだれてしまうので鏡をみつつ
この引っ張りの技がマスターできるとアレンジの可愛さは倍増するそうなので、みなさん一緒に引っ張りの技を攻略しましょう。
オー!!!
出典:Imgur


前回:簡単ヘアアレンジ動画 ショートヘアでもできる時短アレンジ

次回:パーマかけてもらいましてん

※blogのTOPページ


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ