パーマかけてもらいましてん

パーマかけてもらいましてん

| コメント(0)
(2018年7月 7日 17:59) はやかわ

B2Cでは2か月に1回オーナー安井さんによるアシスタント1日塾という講習会DAYがあります。

ここでは、普段のサロンワークに必要な事や、スタイリストになっていくために必要な実践レッスン、
理論、実験、様々な技術をいろんな角度から練習していく普段のレッスンとはまた少し違ったレッスンをしています。
この前は、坂ちゃんとまっちゃんの2人が受講生できていたのですがテーマはパーマの色々だったようです。
前半は人形を使ってレッスン、理論などを学んでいました。
授業は後半に差し掛かり、パーマの実践モデルをしてみました。
理論が頭に入ったところでアウトップットです。
坂ちゃんとまっちゃんがパーマをクルクル巻いていきます。
どんな道具を使って、どの角度で、どうしてどの薬を使うか午前中の理論をフル活用しながら巻いてます。
パーマが完成して乾かしてもらっている所
完成するといろんな発見があったようで、「あら?」「へー」「これはなんで??」とそれぞれ結果を見て、安井さんに再度質問コーナーになっていました。
↑カメラ位置がちょうど口もとにきていてなんかタコみたいになっている・・・
二人の勉強に役に立てて良かったですー私もパーマがかかってHAPPY~
仕上げは、まっちゃんにしてもらいました。
前髪はストレートにする予定だったんですが、前髪もパーマかけたいーーーとリクエストするうるさい実験台はやかわ・・・。
しかも数日前、自分で前髪を切って短いっていう・・・。
でも前髪パーマ気に入っている(^c^)
また、何かの練習台に喜んでなりたいとおもっている今日この頃です。
でも、みんなうまくなったら実験台がいらなくなるからうれしいけど、寂しい。
B2Cは、よくレッスンし、よく学び、よく実験し、楽しみながら成長する美容院です。

タグ:#B2Cレッスン


前回:ゆるっとふわっと

次回:テレビ放送のお知らせ

※blogのTOPページ


2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ