コンテスト

コンテスト

| コメント(0)
(2018年9月15日 16:10) はやかわ

夏の出来事いろいろとブログを更新。

8月は毎年恒例、高津理容美容専門学校での技術コンテストに参加していきました。
今年は、卒業生を中心にいろんな種目に挑戦です。
終わってから、田中さんに「なんちゅーカメラ持ってきてるんですか?」って言われましたが、、、
ふふふっそれはですね・・・
年に1度みなさんの真剣な顔を撮影するためですよ!
普段へにゃへにゃしている皆さんの真剣な表情がコチラですよ!!
まずは、坂ちゃん。
今年も得意のセットで出場

みんなの先生、べーやんは振袖着付けに出場
いい感じに真剣Face
どんどんいきましょう。
山ちゃん。
今回は山ちゃんにも出てもらいました!山ちゃんも振袖着付け。
真剣真剣。
そうして、田中さん。
田中さんは留袖で出場。
ほら、見てください。この真剣な顔を!!!
留袖の審査基準が最後発表されたのですが、わたくし素人にはわからない微妙な箇所が今回の審査基準になってました。
それくらいレベルが高かったそうです。
マッスーはウィッグカット部門で出場。
毎回、どこにいても探しやすいマッスー。
マッスーも真剣、真剣・・・・
って        
!!!!    
何、その顔・・・・        
何かを発見したマッスー。  私ではなく、なんかどこか変なところを見てこの顔を数秒間したまま停止してました・・・・   
マッスー・・・。
      
AB型っぽさが出ている感じですごかったです。
そうして、松ちゃんは事前競技のデッサンに出場。
この時点で入賞が決定していました。
そして、毎年だしているフォトコンは今年はB2C梅田からミッチャンの作品                      
gem元町の宇崎ちゃんの作品を出しました            
毎年フォトコンは入賞はしていたのに、今年は2作品とも落選してしまいました(TT)ショック。
(何がダメで、改善点がどこだったのか教えてほしい・・。)
でも、どちらの写真も気に入っている。
いい作品が増えたのでよいとしましょう。                  
そうしまして、今年の気になる結果は・・・・
ドコドコドコドコドコ、じゃーん。
米粒に絵が描ける美容師、まっちゃんがデッサンで3位になりました!!!
昨年は、ネイルチップコンテストで優勝した松ちゃんです。
今年はデッサンで3位。
スゴイ!!!
おめでとうーーーー。
年に1回の技術コンテスト。
お客様の前に立つ時とまた違う雰囲気です。
来年はどんな結果が出せるのか、楽しみです。
HairMakeB2C
★★★★
                                     
B2C,Raffine,gemでは現在、
新卒・中途採用を募集しております

私たちは、日々の練習は真剣に、楽しむ時は思いっきり楽しむ。
メリハリのあるレッスンや、カリキュラム。上手い美容師になるためのお手伝いができます。

詳しくはこちらをクリック★

美容師を諦めてしまった、、、もう美容師はしないつもり、そう考える前にもう一度B2Cで再スタートをしてみませんか?もしかすると美容師を辞めるという決断の前にお店を変えてみるというのも1つの方法かもしれません、一度お話、見学だけでも是非ご参加ください。

タグ:美容師技術コンテスト


前回:お化け屋敷に協力!!

次回:ヘアショー

※blogのTOPページ


2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ