中国の売れっ子ネイリストさん

中国の売れっ子ネイリストさん

| コメント(0)
(2019年1月19日 11:17) はやかわ

昨晩、営業終わりに鋏屋さんが中国の売れっ子ネイリストさんを連れてお店にきてくれました。


残念ながら、ネイリスト熊もんは若干体調が悪く営業終わってすぐに帰宅してしまったので、熊もん不在・・・。
ネイリストさんの作品見せてもらったり、今の中国のネイルはこんなんなんだよーとか教えてもらったりしました。
作品見せてもらいましたがメチャ上手かったです。
アートとかもスゴイ上手でした。
なんと日本の漫画ネイルとかも沢山デザインされていました。
進撃の巨人とかも作品にありまして・・・「駆逐してやる」って書いてあるデザインが1本あったんですけど、安井さんが発音を教えていたのが面白かったです。しばらく店中に「クチクシテヤル」「クチクシテヤル」が響き渡るという・・・
たぶんその日本語は使うことがないであろう・・・。
日本漫画は改めてすごいのだなって感じました。
ネイリストさん出身が、北朝鮮に近い所なので韓国語も学校の選択であるらしく韓国語もちょっと話せるらしく、やはり何か言語っていろいろ話せた方が面白そうだなって感じる今日この頃
でも、早川ツボったのはネイリストさんが何かしゃべった後にわざと韓国語でマッスムニダ~っていれてくるのが面白くて、ネイリストさんもわざとやってるんですけど、マッスムニダーっていうたびに早川
笑いがおさえれなくてずっと笑ってました。
たぶん、「そうです~」みたいな意味ですよね・・・
今、改めて思うのがあの時店内には中国語、日本語、韓国語がグチャグチャしてましたが意外となんか会話って成立するんだなって思いました。
昔外国向けの広告の営業でお店にてくれた女性が中国人の方でその人は「中国でネイルをしてもやっぱりデザインとかが日本みたいに最新じゃなかったり、可愛くないからネイルは絶対日本でしてるんです」って言ってたのがもう3,4年前ですが今はもうあんなネイリストさんがいるんであればデザインとかも超可愛いんじゃないかと思ってしまいました。
いやー、最近中国の美容師さんやネイリストさんがお店に見学に来てくださいましたが
うん、すごいですね。発展しまくっている気がします。
----------
今日からセンター試験ですかね・・・
受験生の皆さんファイトー!


前回:ヘアスタイルは全てお任せ!

次回:失敗しない・成人式

※blogのTOPページ


2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ