美容院嫌い!?セルフカラー・セルフカットの繰り返しでボロボロの髪を修正

美容院嫌い!?セルフカラー・セルフカットの繰り返しでボロボロの髪を修正

| コメント(0)
(2019年11月 3日 12:55) はやかわ

美容院がどうしても苦手だ・・・という方も多いのではないでしょうか?

今回は美容院が苦手で、セルフカラーでブリーチをしたり黒染をしたり、インナーカラーをしてみて
最終的に色がかなりムラムラになってしまっているモデルさんが登場です。
そして、モデルさんショートヘアなのですがまさかのカットまで自分でしているという事です。
Beforeは、こんな感じです。
ドン
今回は、セルフカラー、カットを繰り返して最終的にどうしていいのかわからなくなってしまい
意を決してモデルに応募をくださいました。
写真では、色むら具合が分かりにくいかもしれませんが、めくれば違う色が次々出てきて根元中間毛先でもころどころ色がバラバラしています。
ワタクシ早川は今回初めて撮影でここまで色ムラになっている髪を直すという技術を見せていただいたんですが、、、
皆さん色むら直しってどうやってすると思いますか?
色ムラを直すと聞くと思い切って1つのカラー剤をベタっと塗ると直ると思うかもしれませんが、
そんなんで色ムラは直らないんです。
セルフカラーをよくされる方で色ムラも自分で直そうなんて思ってしまったら、もうドツボにはまってしまいます沼です!沼!!!
この色ムラ直しは、プロの美容師でもかなり高度な技術を必要とします。
では、何故色ムラ直しが難しいのか・・・
色が暗いところ明るいところバラバラに混ざっている色を見極めてカラー剤を塗り分けていかないといけないのです。
しかも色ムラが激しければ激しいほど、赤っぽい色が残っている所、青っぽい色が残っている所、暗い所と明るい所の塗り分けが必要です。
これをまず均等にしなくてはいけません。
そして髪の毛の特性である根元の方が毛先よりも色が簡単に抜けてしまう所は安易に色が濃くのこっているからといって強いブリーチは使えません。
1度カラー剤を塗ると薬は発色をし始めます。
どのタイミングで色がそろったのかを見極める事も難しい事の1つです。
さぁ、色ムラ直しは、どうなるのでしょうか!?
そこにも注目して動画を見ていただければと思います。
そして今回もう一つのポイントは・・・
癖毛を活かしたカットです。
癖毛はストレートにすることも可能ですが、今回はモデルさんの癖毛を活かしたカットをします。
パーマっぽい感じの癖毛でしたので毛量を調整して長持ちするカットをしていきます。
こうしてもスタイルを崩してしまう襟足の癖だけを部分矯正
ドライストロークカットというB2C独自のカット技術で丁寧に1束1束を毛量調整してきます。
セニングシザーを使って毛量調整をするとカットの持ちが半減しますし切口が汚くなってしまいます。
時間はかかるカットですが、数か月後のカットの持ちが違います。
カッコよく癖を活かしたウェーブヘアに、色ムラもキレイに直りました!
失敗されてしまった方や自分でやって失敗してしまった方、髪の毛に現在悩みを持つ方
1人1人と向き合って、責任もって施術をします。
美容室は、もう嫌だ・・・と思う前に、もう一度B2Cの美容師達を信じてみてみませんか?
必ず可愛く、カッコよく、お悩み解決してみせます。
★今回担当したスタイリスト★
背はちっこいけど、技術力は高い!
オシャレが大好き、似合わせも再現性の高さもバツグン
gemトアウエスト 宇崎加奈
〇髪に悩めるモデルさんを募集中〇
B2Cのサロンモデルは、髪にお悩みを持つ方を優先的に採用します。
・色むらになって困っている
・セルフカットでガタガタに・・・
・癖毛で髪がまとまらない
・縮毛矯正で今までうまくいったことがない
・パーマをかけてもすぐに取れる
などなど、、、B2Cで解決しましょう
応募方法はWEBから
https://www.b2c.co.jp/model/

タグ:#色ムラ #ショート #襟足縮毛矯正


前回:常に練習をし続ける大切さ

次回:髪について悩んでいる女子を募集

※blogのTOPページ


2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ