埋没横向き奥深い親知らず抜歯体験 その4 抜歯後

埋没横向き奥深い親知らず抜歯体験 その4 抜歯後

| コメント(0)
(2020年1月24日 10:55) はやかわ

抜歯が終わりまして、お会計などなどすませまして。
はぁ・・・なんか口あけてただけなのに、疲れた・・・と思い帰宅。
今回のブログは親知らず下を抜くとどう顔が変化するかちょっと写真を撮っていたので
紹介します。(誰もみたくない・・・でしょうけど今から親知らず抜く人のために・・・)
病院でてすぐ
早川的に「意外と腫れてないじゃない、これはもしかしてネットでたまに見かけた抜いたけど全然腫れなかったーという感想側の人間になったんじゃないのだろうか・・・」とちょっと期待してみる。
麻酔もまだ効いているので痛くない。
その日の夜
ちょっと腫れてきたかな・・・
食事:何も食べれません。
傷み:もっとのたうち回る痛さを想像していたのですが思ったより痛くない
鎮痛剤をのんでいるからかもしれませんけど・・・
鎮痛剤でカバーできる痛みでした。
翌日朝
いや、腫れてきている・・・
口をムっとしているわけではなく何もしてない状態でこんな感じになりました・・・
食事:何も食べれませんがお腹が減ります。ヨーグルトを食します。
おかゆを食べてみようとします。おかゆは、ボチボチハードルが高いと聞いていたのですが、・・・口が開かないです!開かないんです。
なんと!!!スプーンが口に入りません・・・
抜歯後ご飯が食べれない原因の1つは絶対これだと思いました。
口がコピー用紙10枚分くらいの厚みしかあきません!
なので、スプーンがはいらないのです!
今ほど、赤ちゃんの離乳食用のスプーンが欲しい!と思ったことはありません。
しぶしぶ、アイスとか食べる木の平べったいスプーンでお豆腐を食します。
傷み:うん、変わらず。腫れていて引っ張られるような痛みがします。
翌日昼過ぎ
どんどん腫れてくる
食事:食べたいでも食べれない状態です。
昨日よりも口が開かない・・・><
お腹が空いたよぉ、、ヨーグルトもう食べたくない・・・
おかゆもなんか飽きてきた、お豆腐も飽きてきたな、そうだお客さんから聞いていた卵豆腐を食べよう。
口が開かない時に食べるものってなかなかないですね。
傷み:鎮痛剤を飲んでいるので大丈夫
私太ったらこんな感じの顔になるのかーとか思いつつ過ごします。
※もしろん禁酒 いえ、お酒とか飲もうーって気になりません。
3日目
昨日よりはましなのか?
でもほっぺ腫れすぎて、首と顎の境目なくなる・・・
ちなみにマスクをするとゴムとゴムの間から頬っぺた飛び出る・・・
3日目に、親知らず抜こうと迷っているお客様がたまたまご来店。
親知らず話で盛り上がり、抜歯3日後の姿を見せれてよかった。
食事:なんとなく味の濃いものが食べたくなってきた早川・・・
スーパーをぐるぐるして発見しました。
これならいけるんじゃないだろうか・・・
ミートボール(お弁当にいれるやつ)
をかなり細かく食べる前にフォークで切り刻みます。
なにこれくらいの小ささに砕いて食べます。
なんか久々に味が濃い~
抜歯から3日目くらいが腫れのピークって感じでしょうか・・・。
そこからは徐々にシュルシュルシュルと腫れが引いていきます。
しかし抜歯トラップ!
腫れが引いたからと言って調子にのってちょっと硬いものを食べようとなんてすると
「いてーーーー」って口に出てしまうほどの痛みを伴います。
普段、食べ物を噛むのに人間はとても力をつかっているのだと実感します。
そう、本当に痛い・・・。
抜歯から口がある程度開くまでに食べたものリスト
豆腐
卵豆腐
ヨーグルト
茶碗蒸し(具なし)
ウィダーインゼリー
スープ
だめだーなんか味の濃いもの食べたいーと思って手を付けてしまったもの・・・
ミートボール
介護用ごはん(汗)
そうしまして、抜歯から1週間後今度は糸を取りに行きます。抜糸です。
糸とるだけやしーというなめた態度でいくと後悔します。
抜糸、地味に痛かったです・・・
しかも残念なことに傷口がやや化膿ぎみ・・・
抜歯当日には出なかった抗生物質を飲むことになりました。
あれから1か月になります・・・。
私の親知らずさんはというと・・・・・・・
もう大丈夫ですーと言いたいところなのですが、、、、
未だに痛いのです・・・・
傷口が痛いわけではないのですが・・・・・。
治る速度も時間がかかる人もいると聞いていたのでこの痛みが正常なのかどうなのかもわからず、1か月様子を見続けなのですが・・・。
さすがになんかどうなんだろう?って思ったので近くの病院に行ってみたんですけど。。。
化膿アゲイン。
また、親知らずの傷口から化膿しているようです。(TT)
抗生物質アゲイン。
歯磨きしにくかった時のが原因なのだろうか・・・。
つらい・・・
いつまでにこの痛みは治るんだろうか・・・
というわけでして、3月には変な向きに埋まってる下の親知らずを抜いてきます。

タグ:#親知らず


前回:マスクから見る流行の最先端

次回:イケテル写真アプリ事情

※blogのTOPページ


2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



最近のブログ記事

B2C梅田美容師ブログ

gem元町美容師ブログ

Raffine三宮美容師女子ブログ

やすい代表美容ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント

はやかわのtwitter

はやかわのインスタ

やすい代表のインスタ

B2C梅田のインスタ

Raffine三宮のインスタ

gem元町のインスタ

月別 アーカイブ